郡山の質屋からおトク情報発信中

知っているようで知らない「質屋」の話 vol.23

2021年06月25日

卓上にもOK!
オゾン脱臭機「LOOP」

ozon4.jpg

前回のコラムでは、新型コロナに対するオゾンの効果が、医科大学の研究によって証明されたこと、オゾンは大気中の酸素が元となった物質のため、薬品で心配されるような残留毒性がなく安全であることをお話ししました。その他にも、コロナ対策にかかる時間と労力を軽減できる点も注目されています。皆さんも、新型コロナ関連のニュースで、飲食店や美容室のスタッフがせっせとアルコール消毒や拭き掃除をしているシーンを見たことがあると思います。このような手作業は、時間と人手(労力)がかかるのがネックです。一方、オゾンは長時間、優れた効果を発揮しますから、何度も拭き直す手間がかかりません。清掃時間と手間を省けますし、拭き忘れなどのうっかりミスも減らすことができます。

当店では、2タイプのオゾン脱臭機を販売しています。1つめが「LOOP(ループ)」です。ペットボトルより小さいので、デスクやテーブルの上に置いても邪魔になりません。車の中に置くのにもぴったりです。私はマイカーに乗せていますが、スクールバスや個人タクシーの運転手さんにもおすすめです。価格は35,000円(税別)です。


店舗やおうちのリビング向け
オゾン脱臭機「O3プレミアム」

ozon5.jpg

当店で扱うオゾン脱臭機2つめは、「O3プレミアム(オースリープレミアム)」です。「LOOP」より大きいといっても、幅18センチ、奥行き約8センチ、高さ20センチとコンパクトです。店舗、オフィス、広めのリビングにはこちらが向いていると思います。当店にも設置しており、価格は186,000円(税別)です。

「LOOP(ループ)」と「O3プレミアム(オースリープレミアム)」は、いずれも、オゾンの力で根本的な除菌・脱臭効果を発揮し、コロナやインフルエンザなどのウイルス、細菌・カビ等の臭いも分解します。一般のお店やご家庭でも、医療施設レベルのウイルス対策ができる時代になりました。

オゾン脱臭機と市販されている空気清浄機では何が違うかなど、詳しいことはブレラ質アキヤマまでお気軽にお問い合わせください。