Brera質アキヤマ 知るほど・なるほど

女性スタッフ活躍中!Brera質アキヤマ vol.6

2017年06月10日

何でもご相談ください!女子力高めのブレラ質アキヤマ

eriko9.jpg

ブレラ質アキヤマの店長・秋山、本柳、大墨(全員女性!)の自己紹介をお届けしました。いかがでしたか?「質屋は何だか入りにくい」というイメージが「気軽に相談できそうだし、ちょっと行ってみようかな」に変わるきっかけになればと願っています。

多くの女性がそうであるように、私たちは3人ともブランドが大好きです。有名ブランドには歴史がある一方で、新しいコレクションも次々と生まれます。ブランドの奥深さを学び、新しい情報を取り入れ、査定やお客様との商談に生かせるように努力しています。

また、私たちは何よりお客様と会話をすることが大好きです。お客様から質預かりのご相談を受けたり、商品の説明をしたり、質屋とは会話なくしては成り立たない商売です。そう考えると、私たちにとって質屋の仕事は天職なのかもしれません♪コラムでは引き続き、自己紹介では語り切れなかった私たち3人の思いをお届けしてまいります。

ブレラ質アキヤマ 女性スタッフのおしゃべり延長戦①

interview.jpg

――大墨さんと本柳さんが、ブレラ質アキヤマのスタッフになって約2年半経ちました。2人ともブランドが好きで入社したんですね。

大墨「そうなんです。お店にある本物のブランド品に囲まれながら、商品知識をリアルに身に付けています。さすが質屋!」

本柳「大墨さんは勉強熱心なので、私も刺激されますよ。わからないことがあって店長や社長に質問するときは、大墨さんと情報共有しています。いい意味でのライバルかも(笑)」

――秋山店長から見た本柳さんと大墨さんの印象は?

秋山「本柳さんは、笑顔の中にも落ち着いた雰囲気が魅力。頼れるお姉さんみたいだなあと思うこともありますよ」

本柳「うれしいです。大墨さんより年上ですし、子どもがいるからかもしれませんね(笑)」

秋山「大墨さんは、入社した時から明るくて素直で面白い子。今ではすっかりブレラ質アキヤマのムードメーカーですね」

大墨「素直...わからないことがあるとすぐに質問しているからかな(笑)。店長と社長が何でも教えてくれるので、商品知識もずいぶん増えました」(続く)