Brera質アキヤマ 知るほど・なるほど

Brera質アキヤマ 知るほど・なるほど

お届けします!Brera質アキヤマのココだけの話

お客様に、身近な質屋さんでありたい

質屋の社長 秋山実です Vol.18

2017年11月11日

質屋なら掘り出し物が見つかるかも!

wrapping2.jpg

質屋の商品の中には「新品」や「未使用品」も含まれていることを知らない人は、意外と多いようです。未使用とまではいかないまでも、ほんの数回しか使われておらず、新品と区別のつかない商品もたくさんあります。これなら、「中古はイヤ」というお母さんも抵抗なくご利用いただけるのではないでしょうか。

また、過去に発表された限定品と再会できるのも質屋ならではの魅力です。バッグや財布などのファッション用品では、多くのブランドが、Spring/Summer(春・夏)とAutumn/Winter(秋・冬)にコレクションを発表します。有名デザイナーとのコラボレーションや、ブランド誕生〇周年などと銘打った、いわゆる限定品も発売されます。タイミングを逃すと買えなくなってしまう限定品が、めぐりめぐって質屋の店頭に並ぶこともあるのです。

もうすぐクリスマスシーズン。ブレラ質アキヤマではラッピングもお受けしています。大切な方への贈り物に、あるいは自分へのプレゼントに、掘り出し物を見つけに来ませんか?


中古の良さ その1「安く買える」

LV.jpg

質屋には中古だけでなく、未使用品がある理由はさまざまです。プレゼントで頂いたけれど好みに合わなかったので売却した、あるいは衝動買いして手に入れたがそれっきり使わず、もったいないから売却したなど。質屋をふらりとのぞいてみたら、それらの品々に出会えるかもしれませんね。

「中古はイヤ」というお母さんにも、おすすめポイントがあることを知っていただけたと思います。ましてや、「中古もOK」という娘さんにとって、質屋は利用する価値の大きい店だと思います。

中古には多くのメリットがあります。第一に、安く買えること。たとえば、女性の多くがあこがれるルイ・ヴィトンは高額ですから、気軽に買えるものではありません。魅力的なデザイン、確かな素材、丁寧な縫製、長年の使用にも耐えうる堅固なつくり、そしてブランドの歴史に裏付けされた品格。ブランド品の値段には、それ相応の理由があるものです。新品は難しいけれど、中古であれば買える!質屋には、欲しかったものを安く手に入れるチャンスが転がっているのです。(続く)